SSブログ

横濱船来亭のカレーフレーク [モラタメ]

正月明けにはこのブログをスタートさせる予定でしたが・・・今日からのスタートです。

しばらく届け物がないないと嘆いていましたがモラタメさんのタメせるに先日申し込んでいたので今週は2件の届け物がありました^^今回タメしたのは送料関係費735円にて購入した、

               TS3I0017.jpg

                 横濱船来亭 カレーフレーク×2袋(エバラ食品)

                 TS3I0018.jpg

                        ローストオニオン×2袋

                  TS3I0019.jpg

                   ちょっとしたレシピ集も同封されてました。

さっそくこの2つを使ったローストオニオンカレーを作ってみました。同封の冊子には料理する上でいくつかのクッキングアドバイスが書かれていたんですがその中で「おやっ?」と目を引いたものが。それは「じゃがいもは、入れない。」の文字。普段食べるカレーには必ずと言っていいほど入れているのでどうしてなんだろ?と思い読み進めてみると、

じゃがいもが煮崩れるとデンプンのとろみが出てしまうため、ルウのおいしさが損なわれます。この商品の本来のおいしさを味わうためには、じゃやがいもを入れないことがポイントです。

とあったので今回はじゃがいもなしです。ローストオニオンのパックはカレーフレークを入れ溶かした後に入れその後弱火で10分程煮込めばOKです!出来上がりの味ですがコクや旨みといったものがいつも使っているカレールーの味とは一味違った本格的なカレーに仕上がったなとこの時食べた皆が実感出来ました!!(出来上がりの写真を撮り忘れたのは失敗でしたが。。)もう一回分あるので次回はシーフードカレーにローストオニオンはスープやハンバーグのレシピがあるのでそういった違った料理に使ってみたいと思います。近所の店などにも置いてあるような入手しやすい物なのかや店頭での値段は未確認ですが時間のある時に探してみたいと思います。「また食べたい」と思える美味しいカレーで手軽に作れるのがポイント高いですね!!

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

えどもん

今年もよろしくお願いします。
タマネギをみじん切りにして飴色になるまで炒めるのは一苦労なんですよね。
これだとその手間がいらないのかな?
カレーやオニオングラタンスープなどで試してみたいですね。
by えどもん (2009-01-12 00:21) 

キャンベル

今年も宜しくお願いします!
じゃがいもを入れないカレーは珍しいですね!
簡単に作れるのは嬉しいかも!
by キャンベル (2009-01-12 10:11) 

mee

ローストオニオンいいかもっ!!便利だよなぁ~♪
私もときどき玉ねぎすって入れるけど、やるとやらないじゃぁ味違うしなぁ。
ところでところで♪
今年もどうぞっよろしくですっ^^
by mee (2009-01-13 12:21) 

ずんだれ

>えどもんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。遅くなりましたがこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。ローストオニオンは自分で作る手間や時間を考えると本当便利な商品だと思います。こんな商品があるなんて今まで知りませんでした!!
オニオングラタンスープに使ってみようと思ってます。

>キャンベルさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
今年はより多くの懸賞系の記事が書けるように応募も頑張りたいです。
このカレーはじゃがいもなしでも好評でした!!

>meeさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
玉ねぎはすりおろして入れるやり方もあるんですね~
毎回じっくり炒めたりというのも時間や手間がかかるのでたまにはこういう便利アイテムを使うのもいいですよね!



by ずんだれ (2009-01-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。