SSブログ

サイアムガーデン カレーお試し [日記・雑感]

                    PAP_0000.jpg

モラタメでサイアムガーデン タイカレー3種セットをタメしました。サイアムガーデンというのは名古屋に店を構えるレストランのようでそこのカレーが手軽なレトルトタイプとして味わえます。これまでタイカレーというのは食べたことがなくどんな感じなのか気になったので申し込みしました。調理方法はレンジでも良いのですがせっかくなのでお湯で3~5分程温めます。レンジよりもこうした方が美味しく感じるのは気のせい?

レトルトパックの裏面に説明書きがありそれによるとご飯と別の皿に盛り付けるとあったので、

                PAP_0003.jpg

                          グリーンカレー

普段買って食べてるカレーとは違いもっとスープに近いカレールーの印象でした。大きめの柔らかいチキンと緑唐辛子などのスパイスや香辛料が入っています。この時はこのグリーンカレーと黄色のマッサマンカレーを食べたんだけど、グリーンカレーの方が辛く感じました。口の中でピリピリとした辛さを感じるんですがそれでも水が飲みたくなる程ではありませんでしたが。後、何ともいえない不思議な味がするな~と思っていたらどうやらそれはココナッツミルクの風味だったようです。普段なじみがないものなのでそれがわかると納得です!!この2つだとマッサンカレーの方が食べやすくグリーンカレーは初めて食べた自分みたいなビギナー向けではなく通好みなのかもしれませんね~

食べ方として一種類づつより家族など何人かで一度に食べ比べてみるのが楽しめそうだと感じました。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 3

ずんだれ

>coupさん
nice!ありがとうございます。

>鈴木浩司さん
nice!ありがとうございます。
by ずんだれ (2008-11-08 21:44) 

むちゃ

私も申し込みましたよ~♪
まだどれも食べてないんですが、感想読んで、
グリーンカレーがちょっとドキドキです(@_@)
頑張って食べてみますね!
by むちゃ (2008-11-09 18:41) 

ずんだれ

>むちゃさん
レッドカレーも後で食べましたけどマッサマンカレーが辛さも含め食べやすかったです。むちゃさんの記事も楽しみです^^
by ずんだれ (2008-11-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。