SSブログ

セキュリティソフト マカフィー2009 [インターネット関連]


マカフィーのインターネットセキュリティ2009を試す機会がありました。これまで使っていたのはウイルスバスターでかれこれ5年程使っています。セキュリティソフトはネット環境を楽しむには必須なのはわかるのですが何かしらのソフトを導入しておけばひとまず安心という人も多いのではないのでしょうか?僕自身もそういった一人でしたので今回は実際に比較出来るとても良い機会となりました。



TS3I0056.jpg


1製品で3台までインストール可能。



TS3I0055.jpg

                  導入途中



McAfee.jpg

                   メイン画面


導入して数日の感想ですが特に気になる所はありません。感想としてこれで成立しているのは微妙でしょうが。。パソコンの起動までの時間やその他使っている中で遅さ・重さといったものもそうですし、普段使っているにあたり特に気配を感じさせないとでもいうのでしょうか?前は画面右下によく見られた警告画面(本当に必要?と思えるものも)あったんですがそういった場面はほとんどありません。この点も導入後の個別の設定でもちろん対処出来るのですがそれを面倒に感じる人もいるでしょうしこの点は気に入っています。

また検索結果画面の表示に安全・注意・危険をそれぞれ緑・黄色・赤のアイコンで表示されている。普段から検索をかけることも多いのでこの色分けされた画面を見ることも多いのだけどこれをみるとこのマカフィー、普段目立たないけどちゃんと守ってくれているんだなという気になります。普段目立たない・意識させないで使えるというのが優れたソフトなんじゃないかなと個人的には思ってます。

他にもちょっと気になる「エンターテイメントモード」という記載が。これはフルスクリーンを認識して、ゲームやDVD鑑賞の邪魔をしないというものだそう。こういった機能もユーザーには嬉しい機能・配慮ではないでしょうか?



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

マカフィー・ストア

共通テーマ:特典・懸賞
PRO TEC STYLE|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。