SSブログ

ザ・ストレート [懸賞の話]

           

              先週末にプレスブログさんからサンプルリリースの届け物がありました^^ 

             

TS3I0046.jpg

                            

                       「サントリー ザ・ストレート  

                

TS3I0047.jpg

                        

4月7日新発売!

商品特徴を引用させてもらうと、

ザ・ストレート」が極めたのは
「充実のコクと後味のキレ、そして飲みごたえ」だ。素材にも製法にも
徹底的にこだわっている。その特徴は、まず第1に、濃色麦芽を使用し
「ザ・プレミアム・モルツ」で培ったデコクション製法による、
充実のコク。第2に、サントリー定番新ジャンル史上最も高い発酵度が
実現したスッキリしたのどごしと後味のキレ。そして第3に、
アルコール度数をやや高めの6%に設定したことによる力強い
飲みごたえである。サントリー「
ザ・ストレート」。

ここにある「コクと後味のキレ、そして飲みごたえ」は最初の一口から確かに実感出来ました。「この感じは前にもどこかで?」といった印象を持ったんですがそのヒントは濃色麦芽を使用し~の部分にあるかと思ったのですが。。以前見た目が茶色ぽいビールを飲んだのですが(どこのビールかはど忘れ・・・)その時の飲み口に似ていると感じたのです(一般的なビールと黒ビールの中間的な味に近いのじゃないかというあくまで個人的な感想ですが)。このザ・ストレートはリキュール(発泡性)とビール・発泡酒に次ぐいわゆる第三種という位置づけなんですがその中でしっかり特徴ある味を主張している商品に感じました。大豆系やその他の原料を使用した商品ではなく出荷量も増えているという原料に麦を使っていることもありよりビール系らしい味が楽しめるのかなと感じます!!

             

TS3I0044.jpg

次の日にはサントリーさん分のキャンペーン当選したこと分かり嬉しさ倍増でした♪ サントリーさんプレスブログさんどうもありがとうございました。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 7

キャンベル

おめでとうございます~!
私はプレスブログさんの方はダメだったのですが、サントリーさんからいただきました^^
6本はうらやましいな~!
ゲットしてしまうとは、さすがビール好きのずんだれさん!(笑)
by キャンベル (2009-04-07 23:43) 

えどもん

最近ビール以外ビールっぽい飲み物が多様になってきて訳分からなくなってきました。 家で飲まない、あまり飲まない私としては、どうもピンときません。
by えどもん (2009-04-08 21:02) 

ずんだれ

>キャンベルさん
同じ商品が重なるなんてそうないのでとても嬉しい届け物になりました♪
キャンベルさんもサントリーさん分に当選されたんですね~おめでとうございます!!

>えどもんさん、どうもご無沙汰しています。
確かにビールっぽい飲み物の種類増えましたよね~発泡酒ならまだ分かりやすいくくりですが第三種とかになると分かりづらいですよね。
その中でも割安で美味しいと思える商品が増えてきているので歓迎してます!
by ずんだれ (2009-04-09 21:55) 

marl

おめでとうございます!
自分も両方当たったんですがプレブロのほうは別に記事にしようと思ってるのでまだ載せてません。(笑)
おそろですね☆
by marl (2009-04-10 00:00) 

むちゃ

ご当選おめでとうございます☆
両方ゲットとはさすがですね(^^)
私は外れちゃいました(涙)
美味しそうなので買ってこよう((((*^ー^)
by むちゃ (2009-04-12 18:19) 

ま〜ぶる

我が家もサントリーさんからいただきました♪
発売前にいち早く試せるっていいですよね^ω^
by ま〜ぶる (2009-04-16 16:40) 

mee

なぬっ?6%となっーvー!日本にしては画期的ではないかいなっ!
ビール革命を起こすかっ?!里帰りが待ち遠しい。。。>v<♪
ちなみにタイではほとんど6%を超えているものが多いです。
                          by ビール大好き人間
by mee (2009-04-22 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。